定期審査申請書類

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定期審査申請書類(登録・更新1年後の書類審査)

本認証制度の登録の有効期間は2年ですが、登録を維持するためには、新規登録日 または更新登録日から1年目の満了日(以下「登録後1年満了日」という)までに 定期審査(「チェックリスト」等の提出による書類審査)を受ける必要があります (「グリーン経営認証取得の手引き」2.2項)。定期審査については、登録後1年満了日 の3ヶ月前までにエコモ財団より次の書類を送付し、お知らせいたします。

  • 定期審査のお知らせ
  • グリーン経営認証における定期審査実施要領
  • 定期審査申請書
  • 定期審査用チェックリスト記入用紙
  • グリーン経営認証についてのアンケート
  • グリーン経営認証登録内容変更届
  • グリーン経営認証登録取りやめ・事業所廃止届

「定期審査申請書」、「定期審査用チェックリスト記入用紙」、「グリーン経営認証に ついてのアンケート」、「グリーン経営認証登録内容変更届」(登録内容に変更があった 場合)に必要事項をご記入のうえ、登録後1年満了日の1ヶ月前までに、エコモ財団登録 グループまで郵送にてご提出ください。

〒102-0076 東京都千代田区五番町10番地 五番町KUビル3F
公益財団法人交通エコロジー・モビリティ財団 交通環境対策部
グリーン経営 登録グループ宛

※詳細は、「グリーン経営認証取得の手引き」及び「グリーン経営認証における定期審査実施要領」をご覧ください。

Webからの定期審査申請方法

申請書類WEB送信サービスに登録済の方は、こちら からWeb申請を行ってください。
登録していない方で申請書類WEB送信サービスの登録 を希望される方は、こちらから事前登録を行ってください。
ご登録いただくと、Web上から、定期審査申請書類を送信することができます。
ご注意 ただし、「グリーン経営認証」定期審査申請書だけは 印鑑が必要な書類のため、別途ご郵送いただきます。

グリーン経営定期審査申請書(申請書類は最新の書式のものを使用してください。)

申請書記入例
トラック・バス・タクシー事業 PDF形式 Excel形式 PDF形式
倉庫・港湾運送事業 PDF形式 Excel形式
旅客船・内航海運事業 PDF形式 Excel形式

※Excel版は複数シートに分かれていますのでご注意ください。

申請用チェックリスト記入用紙(チェックリスト記入用紙は、最新のものを使用してください。)

チェックリスト記入例
トラック事業 PDF形式 Excel形式 PDF形式
バス事業 PDF形式 Excel形式
タクシー事業 PDF形式 Excel形式
倉庫・港湾運送事業 PDF形式 Excel形式
旅客船・内航海運事業 PDF形式 Excel形式

※Excel版は複数シートに分かれていますのでご注意ください。
※「トラック事業」のチェックリスト(Excelファイル)内にあります「グリーン経営レポート」の作成は、任意で提出不要です。

アンケート調査用紙
トラック・バス・タクシー事業 PDF形式 Word形式
倉庫・港湾運送事業 PDF形式 Word形式
旅客船・内航海運事業 PDF形式 Word形式
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グリーン経営認証制度は、環境保全を目的にした取り組みを行っている運輸事業者
(トラック、バス、タクシー、旅客船、内航海運、港湾運送、倉庫)に対する認証制度です。
公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団
交通環境対策部
〒102-0076 東京都千代田区五番町10番地 五番町KUビル3F
TEL:03-3221-7636 FAX:03-3221-6674